カングーのエアコンパネル塗装の巻

わざわざブログに掲載して、あたかも最近やりました!

っという雰囲気を醸し出してますが、実は去年の夏頃?に着手した内容となります。Σ(゚д゚lll)

 

コレが純正のエアコンパネル。

f:id:kangoo1213:20230627125602j:image

ネット上で本国仕様?初回ロット?は、ピアノブラックらしいのですが、通常は艶なしのいかにも商用車チックな作り。

そこでふと思い立ったのは、単純に本国仕様に近づけたい!っという思いでした。

 

しかし車内パーツは失敗すると目も当てられないので、夜な夜なメルカリやヤフオクをチェックし、塗装用確保に勤しむ事数日…(短っ)

調度イイ感じの物が出ていたので即購入。

 

スプレー等は準備出来ていたので、何の躊躇なく足つけ作業開始!

 

定評のミッチャクロンで下処理し、ブラックに塗装。クリアを吹き付けピアノブラック風に。

で、完成形がこれ。(説明雑っ


f:id:kangoo1213:20230627125558j:image
f:id:kangoo1213:20230627125605j:image

 

今回も素人にしては中々の出来栄え。

ただちょっと気になったのは、所々表面が溶ける?溶剤が何かに反応してる?

鱗上になってしまった部分が。

まぁ、人に見せるモンでも無いので、そこはご愛嬌ってことにしました(苦笑

 

さて、次はどこをオリジナルにしようか。